お問い合わせ

この記事の所要時間: 156

お手数ですが、ご依頼・ご相談いただく前に必ず下記をご確認ください。

ご依頼・ご相談への対応について

ご連絡いただいてから、概ね即日~数日以内にメールにて回答いたします。資料提供をご希望の方にはファイル送信サービスを用いていますが、行政関係者の方など、ファイルダウンロードに制限がある場合はその旨をお知らせください。また、資料提供のメールが着信された際は、着信・受領したことをご返信いただきますようお願いいたします(返信がないため、お届けできているかどうか分からない方がいらっしゃいます)。

また、メールアドレスに誤りがあるとこちらからのご連絡ができない場合もございます。メールアドレスをよくご確認いただき、念の為、お電話番号を記載していただければメール不達時にご連絡いたします。

謝礼・旅費交通費、公益・非営利性について

学校・PTA、教育委員会、公民館、社会福祉協議会、障害者支援団体等の公共団体・組織、大学(学生や職員研修担当部署)からのご依頼、公益・非営利のご依頼を中心に対応しています。

謝礼の基準は東京都の規定 に基づきます(例:都立高校等では13,000円/時間)。旅費・交通費は双方の信頼関係を保つ、最低限の経費として可能な限りご協力をお願いしています。

所属団体の公益性・非営利性、及び個人的な防災活動上の信念から、特定の企業・団体・個人の営利目的につながると判断される依頼(例:特定の防災グッズや個人販売の監修・販促に資するもの、マンション・住宅等不動産販売等に係るセミナー、極端に政治・宗教色が強いと判断されるご依頼等)はお引き受けできません。また関係者のご紹介も承っておりません。予め、ご了承ください。

これまでの活動実績について

過去の講演・活動実績等はメニューバーから「プロフィールサイト」を選択してください。同サイトでは、筆者の詳細なプロフィールや活動実績、ご提案可能なプログラム・演題、参加者の感想、今後のスケジュールなど、ご依頼の際に役立つ情報をご覧いただけます。

お問い合わせフォーム

以上をご確認・ご了承いただいた方は、下記リンクからフォームへの入力をお願いいたします。入力内容は暗号化され送信されます。

お問い合わせフォームはこちら

PAGE TOP